コンタクトレンズ

コンタクトレンズ

1日使い捨てソフトコンタクトレンズ「スポーツビューワンデー」新発売のお知らせ

アイミー株式会社(代表取締役社長:長田太一郎、本社:神奈川県横浜市)は、1日使い捨てソフトコンタクトレンズ「スポーツビューワンデー」を2016年3月1日に発売いたしました。

スポーツビューワンデーは、スポーツ時の視機能を最大限に発揮させることを目的に開発されたワンデーコンタクトレンズです。

球技系のスポーツに特におすすめ

球技系のスポーツは、ボールの動きを瞬時にとらえる必要があるため、視線移動とともに眼の上で動くコンタクトレンズの動きを最小限にしないと瞬間的な視力低下が起こりやすくなります。
「スポーツビューワンデー」はコンタクトレンズの動きを最小限にすることで、スポーツに必要な視機能(瞬間視、動体視力)をしっかりサポートします。

製品特長

激しく眼を動かしてもレンズがズレにくいレンズデザイン

激しい眼の動きでもレンズがズレにくいので、スポーツに必要な視機能(瞬間視、動体視力)をしっかりサポートします。

競技中にレンズがズレにくいことにより、以下のメリットが期待されます。

  1. 安定した見え方
  2. 良好な装用感
  3. まばたきの回数が増えない(瞬間的に視覚情報が遮断される時間が増えない)

うるおい成分を保存液に配合

うるおい成分「MPCポリマー」を配合することで、レンズの保水力を大幅に向上させました。
レンズのうるおいをキープして、安定した見え方と良好な装用感を保ちます。

UVプロテクト

紫外線は肌だけでなく、角膜・水晶体など眼の様々な部分にも悪影響を与えるといわれています。「スポーツビューワンデー」は有害な紫外線をカットし、大切な瞳を守ります。*

※UV吸収剤を配合したコンタクトレンズは、UV吸収サングラスの代わりにはなりません。

製品情報

■ 販売名:スポーツビューワンデー
■ 内容:1箱30枚入り
■ メーカー希望小売価格:オープン価格
■ 承認番号:22400BZX00169A03

※ コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談の上、検査・処方を受けてお求めください。 
※ ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。